
「戦略・企画をバッチリきめて、いざ営業活動へ。しかし、成約には、なにかが物足りない・・・。」「商品サンプルを手にし、キャンペーン企画を元に『商談がトントンと運ぶ』はずが、なかなか伝わらない・・・。」そんなご経験はありませんか?
商品メッセージには、仕様や価格、その他特徴などのセールスポイントを述べた、商品パッケージや商品カタログがあり、エンドユーザーへの伝達力は充実しています。
しかし、それは販売店に自社商品が陳列されてのことです。
まず「自社商品の優位性」を、代理店や販売店様に納得していただくことが必須です。そのため、商談には「商品開発の経緯」や「ユーザーニーズ」、「商品メンテナンス」や「当該市場における優位性」「取扱店のメリット」などを明確にし、鋭く訴える「営業マニュアル」が必要です。
アオイサポートでは、企業様のブランド・商品の訴求ポイントを明確にし、眼と耳で訴求する営業支援を、企業様(営業担当者様)とともに開発します。
■主な営業支援マニュアル
・企画書作成
・WEBによるナッレジ・マネジメント
・流通政策&実践プランニング
・新規流通開拓の実践プランニング
・各種流通対象キャンペーン企画・制作
・ブランド・商品を魅力的に訴求する、プレゼンテーション用アニメーション制作

